<温活のススメ>この年末は食材で温活!

お知らせ

2023年12月10日

今年は暖冬という予報ですが、急に寒くなったり、雷雨や暴風になったりと不安定な天気が続きますね。

こういうときは自律神経が乱れて体調不良になる方も。インフルエンザや風邪も流行ってきていますし、年末は忘年会や食事会などが多くなるので、さらに体調管理に気をつけたいところです。

冬の体調管理で大事なポイントは…<体を温める食べ物>をしっかり摂ること!

★体を温める食べ物で毎日食べてほしい食材「生姜」「ネギ」

ニンニク・唐辛子・サンショウや、ハチミツ・黒砂糖・牛肉・鶏肉・カボチャ・ジャガイモ・山芋・日本酒(ぬる燗・熱燗)や焼酎(お湯割り)なども適度に摂りましょう。鍋料理やスープで頂くといっそう温まりますよね!

年末は料理をする暇もなさそう・・・。そんな方には手軽に飲めるショウガ湯、くず湯などがおすすめです!

★いますぐ身体を温かくする:ショウガのドリンク
ショウガはその場ですり下ろしたものを使用するのがオススメ。コップ一杯に大さじ約半分と、できればミネラルたっぷりの黒砂糖。 紅茶、ミルク、ココアなどをベースにして、甘さはお好みで!

しょうが湯

ショウガをすり下ろすのが面倒な方には「【しぼりたて・無添加】生姜シロップ」や「小太郎漢方・しょうが湯」もおススメですよ!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

LINEもあります!

https://lin.ee/KYsou2a

友だち登録で漢方プレゼント!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

マギヤ薬局では漢方を活用した健康相談をお受けしております。

ご希望の方はお電話またはメールにてご予約ください♪

TEL:025-222-8314

お問い合わせ:https://magiya.jp/wp1/contact/

Tags: