雪かきや運動による痛み・しびれに「独歩顆粒(どっぽかりゅう)」

お知らせ

2023年02月23日

雪かき

この冬は寒波に次ぐ大寒波の到来で、雪かきをすることが多かったですね。
マギヤ薬局にご来店される方にも、雪かきが原因のギックリ腰・腰痛・ひざ痛などで泣いている方も多くいらっしゃいます。

そんな方には、漢方薬「独歩顆粒(どっぽかりゅう)」「独活寄生丸(どっかつきせいがん)」がオススメ!16種類の生薬を配合した足・腰・膝などの痛みやしびれによいお薬で、血流を良くして弱った体に元気をつけ、筋肉や骨を丈夫にしていきます。

また、寒さが和らいでくると、そろそろ身体を動かしたくなりますよね。ギックリ腰・腰痛・ひざ痛を防ぐためにも、身体を動かす前には、しっかりストレッチをして身体の筋肉をほぐすことが重要!手足の筋肉を伸ばす、手首足首を回す、前屈後屈をするなどしっかりと準備運動をしてから、作業や運動を始めましょう。

雪かきや運動などで大量に汗を掻いたときは、脱水症状からの血行不良が、脳梗塞や心筋梗塞を引き起こす原因ともなりますので、こまめな水分補給と適度な休みも大切です!

気を付けていたけれど、痛みが出てしまった…!という方はぜひ、「独歩顆粒(どっぽかりゅう)」「独活寄生丸(どっかつきせいがん)」をお試しください。私・遠藤も腰痛の時は服用していますが、やはり痛みがかなり軽くなります♪

そろそろ春の訪れを感じる時期になりましたが…まだまだ油断大敵!雪かきや運動の際には、事故やケガに気を付けて、早めに漢方薬を飲んですこやかにお過ごしください!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

LINEもやっています!

https://lin.ee/KYsou2a

友だち登録で漢方プレゼント!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

マギヤ薬局では漢方を活用した健康相談をお受けしております。

ご希望の方はお電話またはメールにてご予約ください♪

TEL:025-222-8314

お問い合わせ:https://magiya.jp/wp1/contact/

Tags:  #健康相談 #傷み #寒波 #漢方 #独歩顆粒 #独活寄生丸 #腰痛 #運動 #雪かき