「箸休め(箸置き)ダイエット」のススメ

お知らせ

2022年12月03日

12月に入り、年末に向けて家事や仕事などに忙しくなって来ましたね。クリスマスや忘年会などの食事を楽しむイベントも増えて来るこの季節。忙しさから流すように食べたり、イベントの雰囲気でつい暴飲暴食してしまったりなど、胃腸や体形維持が心配な季節でもあります。

よく「食事はよく噛んで食べた方が良い」「早食いは太る」と言われますが、理由は「よく噛まずに早食いする人は過食しやすい」んですね。

早食い=肥満につながりやすく、糖尿病やメタボなどへの影響がとても大きいと言われ、

「10分もかけないで食事をする人はだいたい太っている」
「太っている人のほとんどが早食いの自覚がある」という事実も。

最近の研究でも「早く食べる人よりも、ゆっくりよく噛んで食べる人のほうが、エネルギーを多く消費し太りにくい」ということがわかっています。

早食いをせずゆっくりよく噛んで食べる

唾液の分泌が多くなる

食べ物の消化吸収機能が高まり胃腸にも優しい

満腹中枢が刺激されてダイエット効果や健康のためのメリットが得られる…というわけです。

マギヤ薬局では、この年末に「箸休め(箸置き)ダイエット」をおススメします!

本来の「箸休め」とは、主となる料理の間に出される小品料理をいいますが、ここでは食事をする時にひとくち口に入れて「箸置き」に箸を置き、よく噛んで食べる。飲み込んだらまた箸を持ち、ひとくち運んだらまた箸を置く…「箸休め」です。一旦箸を置くことで、よく噛んでゆっくり食べることができます。

新潟中医薬研究会では、そんな「箸休め(箸置き)ダイエット」にぴったりな、
かわいいパンダ・シンシンの「箸置き」と「お箸」を作りました!

マギヤ薬局では、1万円以上お買い上げのお客様でご希望の方にプレゼント!
数に限りがございますので、気になる方はお早めに♪

お気に入りの「箸置き」&「お箸」を、慌ただしい年末の食事に使う事で、
「箸休め(箸置き)」を取り入れて、楽しくゆっくりお食事してみてくださいね。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

LINEもやっています!

https://lin.ee/KYsou2a

友だち登録で漢方プレゼント!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

マギヤ薬局では漢方を活用した健康相談をお受けしております。

ご希望の方はお電話またはメールにてご予約ください♪

TEL:025-222-8314

お問い合わせ:https://magiya.jp/wp1/contact/

Tags: