まだ間に合う!花粉症対策②花粉症にオススメの≪お茶≫は??

お知らせ

2022年03月19日

今月のマギヤ薬局では≪花粉症≫について、日々の過ごし方や日常に取り入れたいお茶や漢方をご紹介!

今回は花粉症対策として日常に取り入れたい「お茶」のお話です。

花粉症によるのどのイガイガ、目のかゆみ、鼻づまり…堪らないですよね。そんな時にオススメしたいお茶は≪菊花茶、ペパーミント茶、板藍茶≫です!

目を外して洗いたい!!なんて時は菊花茶ですし、鼻づまりにはスッキリするペパーミントティー、のどのイガイガには板藍茶がおすすめです。菊花茶は少し飲みにくいという方は、ペパーミントティーとブレンドする合わせ技を試してみてくださいね。

アレルギーの症状緩和や体質改善に効果的で、抗酸化作用もありアンチエイジングや美肌作りにもオススメなのは≪ルイボスティー、シソの葉茶、はと麦茶≫!

抗酸化作用が強いルイボスティーは、毎日飲むことでアレルギー症状を引き起こすヒスタミンを抑えてくれる作用があるとのこと。

抗ヒスタミン成分が含まれるシソの葉茶は、冷え性や美肌にもいいんですよ。菊花茶と同じくペパーミントティーとの合わせ技がおすすめです。

抗酸化成分が豊富で、消炎作用があるはと麦茶は、脂肪の代謝を促進する成分もあるのでダイエットにも良さそうですね!

つらい花粉症も、バラエティ豊かなお茶を揃えて「ティータイム」で楽しく対策していきましょう!!

その他、おすすめのマギヤオリジナルブレンド茶もありますので、ぜひご来店くださいね!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
LINE始めました!https://lin.ee/KYsou2a
友だち登録で漢方プレゼント!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

マギヤ薬局では漢方を活用した健康相談をお受けしております。ご希望の方はお電話またはメールにてご予約ください♪

TEL:025-222-8314
mail:magiyakanpou@gmail.com
(月~金) 9:00~19:00
(土曜日) 9:00~ 18:00

Tags:  #お茶 #シソの葉茶 #ハト麦茶 #ばんらんちゃ #ペパーミントティー #ルイボスティー #板藍茶 #花粉症 #菊花茶