血圧・血流測定をしてみませんか?

お知らせ

2023年04月16日

マギヤ薬局には、両腕の血圧や血流を測定出来る測定機があります。

初めてマギヤ薬局にご来店された際に、この測定機を使い、より詳しく健康のお悩みにアドバイスをさせて頂いております。

左右上腕の血圧値には若干の差はあるのですが、その差が大きすぎる場合、血流が悪くなっていて高脂血症や動脈硬化症、動脈血栓症などが疑われます。また、自律神経失調症でも左右の値の差が大きくなります。

マギヤ薬局ではこのような感じで、両腕同時に血圧・血流測定を行っていますので、より正確に血行動態がわかります。2回目以降のご利用は平日限定となりますが…無料で血流測定を実施しておりますので、気になる方はぜひお気軽にご来店ください♪

【血流測定でわかること】
①血圧
②脈拍
③血管の弾力度(動脈硬化指数)
④心臓のポンプ力(不整脈や心臓の強弱)
⑤血流の流れかた(サラサラ、ドロドロなど血流パターン)
⑥未梢血管抵抗(血液がすみずみまで流れているかどうか)
⑦基礎代謝(新陳代謝が活発かどうか)
⑧血液量(心臓が一回に送り出す血液量)

現在の状態はもちろん、病気でなくても血流パターンを見ることで病気を予防(未病先防)することができます。

疲れやすい、冷える、なんとなく体調が悪い…など感じている方、一度血流測定をされてみてはいかはでしょうか?

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

LINEもやっています!

https://lin.ee/KYsou2a

友だち登録で漢方プレゼント!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

マギヤ薬局では漢方を活用した健康相談をお受けしております。

ご希望の方はお電話またはメールにてご予約ください♪

TEL:025-222-8314

お問い合わせ:https://magiya.jp/wp1/contact/

Tags:  #健康相談 #動脈硬化症 #動脈血栓症 #自律神経失調症 #高脂血症