6月4日は虫歯予防デー!歯ぐきマッサージブラシをご存じですか?<マギヤおすすめアイテムその②>

お知らせ

2022年06月04日

本日6月4日は厚生労働省、文部科学省、日本歯科医師会、日本学校歯科医会が実施している「虫歯予防デー」!!マギヤ薬局でも虫歯予防デーにちなんで、おすすめのオーラルケアアイテムをご紹介しております!
6月4日は虫歯予防デー!<マギヤおすすめアイテムその①>

本日は「歯ぐきマッサージブラシ」と「はぐきみがき」をご紹介致します!

歯ぐきマッサージ専用ブラシ「ガムテック」
こちらは先週のおすすめ歯みがきでご紹介した「三宝製薬」さんのアイテムです!
歯は毎日磨くけれど、歯ぐきのことはついつい忘れがち。歯ぐきは家で例えるなら土台です。土台が悪いと家が崩れるように歯ぐきの状態が悪いと、やがて歯は抜け落ちてしまいます。
また、歯ぐきが引き締まることにより噛む力も強くなり、結果、消化を助けることになって胃腸への負担も少なくなります。

ガムテックの特徴
○ソフトタッチのシリコーンゴム製のため、歯ぐきを傷つけることがありません。
○歯肉や創面に対する機械的刺激が少ないため、除石・掻爬手術後でも翌日、歯肉切除の場合でも10日後には使用できます。
○弾性があるためマッサージ効果が優れています。
○ヌケ毛や先曲がりがなく、耐久性があります。
○軽い力で握れるよう人間工学的デザインが生かされています。
○使用後の乾燥が早く衛生的です。
○「三宝はぐきみがき」をつけて歯ぐきをマッサージするとより効果的です。

三宝はぐきみがき
続いて…歯と歯ぐきが磨ける「三宝はぐきみがき」をご紹介!先ほどのガムテックとの合わせ技で素敵な歯ぐきを手に入れることが出来ます!(笑)

「三宝はぐきみがき」は塩化ナトリウム30%に3種類の殺菌・局所麻酔剤等を配合した医薬品の歯みがき粉です。これらの有効成分の働きにより、歯ぐきの血行を良くし、強く引きしめ、炎症を抑え、歯周病(歯肉炎・歯槽膿漏)の症状を緩和します。使用している塩化ナトリウムは微細塩になっているので、歯ぐきを傷つけません。
歯みがき1回に使用する歯みがき粉に含まれる塩化ナトリウムの量はわずか0.45gで、しかもほとんどはき出してしまうので、塩分を気にされている方でも安心してご使用頂けます。
研磨剤を配合した歯みがき粉なので、歯ぐきのマッサージだけでなく歯を磨くこともできます。

三宝はぐきみがき 4つの効き目
○歯ぐきの血行をよくし、発赤をおさえます。
○歯ぐきの腫れをとり、強くひきしめます。
○歯ぐきの出血を止めます。
○歯ぐきを丈夫にします。

このむし歯予防デーを機会に、オーラルケアを考えてみませんか?
そして、今回ご紹介のアイテムはいかがでしたでしょうか?気になる方はぜひマギヤ薬局までご来店くださいね!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
LINE始めました!https://lin.ee/KYsou2a
友だち登録で漢方プレゼント!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

マギヤ薬局では漢方を活用した健康相談をお受けしております。ご希望の方はお電話またはメールにてご予約ください♪

TEL:025-222-8314
お問い合わせ:https://magiya.jp/wp1/contact/
(月~金) 9:00~19:00
(土曜日) 9:00~ 18:00

Tags: