【冬の寒さ対策①】目指せ「ぽかぽか体質」! ~入浴編~

お知らせ

2022年01月15日

冬本番の寒さが身に染みる今日この頃。冷え性の方には辛い日が続いていますね。
マギヤ薬局では、日常の生活で身体を温めるための方法を3回に分けてお伝えします!

【冬の寒さ対策②】目指せ「ぽかぽか体質」! ~食事編~

【冬の寒さ対策③】目指せ「ぽかぽか体質」! ~ツボ&カイロ編~

中医学では冷え性を立派な「病気」と捉えています。
生活習慣で改善が出来ますので「ぽかぽか体質」を目指して参りましょう!

今回は『身体ぽかぽかバスタイム!(^^)! 』のお話です。

寒さ対策に入浴は欠かせませんね。シャワーで済ます!のは絶対NG。カゼや体調不良の時以外は、毎日可能な限り入りましょう。1月2月は心臓病で亡くなる人が多い時ですので、ヒートショック(温度差)対策も忘れずに!浴室・脱衣所などあらかじめ温めておきましょう。浴室はお湯を張った際に、蓋を開けて換気扇を切るだけでも、湯気で温まります。入浴時の温度はだいたい40℃くらいで、手足の先を動かしながらゆっくりと湯船に浸かり、20分くらい温まりましょう。ただし無理はしないでくださいね!

だけど、寒いし疲れているとお風呂を沸かすのも入るのも面倒…。そんな時には気分を盛り上げてくれる入浴アイテムを使って、楽しむようにしてみてはいかがでしょうか?
入浴剤であれば、リラックス効果や温まり効果を上げてくれる効果もあるので一石二鳥!マギヤ薬局で人気の入浴剤ベスト3をご紹介致します♪


ベスト3:絹のしずく風呂

無香料・無着色で、絹生まれのセリシン(うるおい成分)とハトムギオイル(エモリエント成分)のベールで全身をコートし、素肌にうるおいを与えてくれる入浴剤です。乾燥肌でかゆみが…なんて方におすすめですよ!


ベスト2:ヤングビーナス

別府温泉の天然ミネラルを含んだ「湯の花」エキス、炭酸成分配合。別府明礬(ミョウバン)温泉の湯の花を精製濃縮して作り出される別府温泉精製湯の花エキスには温泉ミネラルがたっぷりと贅沢に含まれています。ぬるめの40℃でゆっくりつかるのが理想的。ぜひご家庭で温泉気分をお楽しみください!

ベスト1:ウチダ生薬浴剤

トウキ、ミカンの皮、紅花など8種類の生薬配合。着色料を含まず天産物の生薬だけを使用した入浴剤です。薬草のお風呂で体を外から温めます。

「一般的な入浴剤も温まるけど、コレは体の芯からじんわり温めてくれる感じがあります!」とご好評を頂いております♪


他にも森林浴気分100%「くま笹の香り」や、デリケートなお肌を優しく守りリラックス効果のティツリー&薬草配合の「瑞花露ボディケア入浴液」もリピーターが多くいらっしゃいます。

●お好きな入浴剤1包プレゼント!!●

マギヤ薬局では、皆様にお年玉プレゼントとして…1月中にご来店の方に上記にてご紹介しました入浴剤をプレゼント!(1/31まで。無くなり次第終了)

お好みの入浴剤で冬の入浴ライフを楽しみながら、ぽかぽか体質作りに励みましょう!!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
LINE始めました!https://lin.ee/KYsou2a
友だち登録で漢方プレゼント!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

マギヤ薬局では漢方を活用した健康相談をお受けしております。ご希望の方はお電話またはメールにてご予約ください♪

TEL:025-222-8314
mail:magiyakanpou@gmail.com
(月~金) 9:00~19:00
(土曜日) 9:00~ 18:00

Tags:  #ウチダの浴剤 #ぽかぽか体質 #ヤングビーナス #入浴 #冷え性 #湯の花 #絹のしずく風呂 #薬草湯