「お正月バテ」にコンクレバン!!

お知らせ

2023年01月14日

お正月も終わり、通常のお仕事や生活にもどりつつある今日この頃。
出社がツライ、体調がいまいち、だるい、眠い、胃の調子が悪いなどの不調を感じている方もいらっしゃるのでは?

その症状…「お正月バテ」かもしれません。

「お正月バテ」とは、お正月はとても寒い季節で、体温を保とうと体力が消費され疲れやすくなります。その上、寒さからの血行不良も相まって体調を崩しがちに。風邪をひきやすい時期でもあります。

お正月からどんどん寒さは強まっていきますので、ここで生活のリズムが乱れると、体調を戻すのに時間がかかってしまいます。まずは体を温めることに気を使いながら、バランスの良い食事&しっかりと睡眠をとっていきましょう!

そして、体の中で熱を作る組織は筋肉です。筋肉の少ない高齢者や女性は、熱を作る力が不足するため、冷えや体調不良が現れやすくなります。だけど、雪や寒さなどもあり、運動したくてもこの季節、なかなかできないですよね。

そういう方は「肝臓」を元気にしましょう!
筋肉に続き、第2の熱生産組織は「肝臓」です。寝ているときも熱を作り出してくれますので、「寒くて眠れない」方ならなおさらです。

その肝臓を元気にするためにはアミノ酸が必要。肉・魚・卵・大豆などのたんぱく質をしっかり摂りましょう。ですが…たんぱく質は胃腸で完全消化されないとアミノ酸にはなりません。

そこでおススメなのが天然のアミノ酸「コンクレバン」です。

●コンクレバンは、熱を作る筋肉や肝臓の栄養になり、代謝を促進します。
●肝臓と心臓を元気にして全身に温かい血を流してくれます。

液体なので吸収もよく「お正月バテ」や栄養補給、カゼ予防にもいいですよ!
また年末年始にお酒をたくさん飲んだ方、体調不良・睡眠不足の方も肝臓が弱っているので、おすすめです!

マギヤ薬局店頭で試飲いただけますので、気になる方はぜひご来店くださいね♪

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

LINEもやっています!

https://lin.ee/KYsou2a

友だち登録で漢方プレゼント!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

マギヤ薬局では漢方を活用した健康相談をお受けしております。

ご希望の方はお電話またはメールにてご予約ください♪

TEL:025-222-8314

お問い合わせ:https://magiya.jp/wp1/contact/

Tags: