あの漢方で夏バテ知らず!!夏を元気に乗り切る漢方とは・・・?

お知らせ

2022年07月18日

暑くなると汗をよくかきますね!汗をかくととても疲れませんか!?

暑いと身体は体温を下げるため発汗します。しかし汗は単なる水ではありません。汗の材料は血液です。大量に汗をかくと、血液中の水分=「体液」だけでなく、体内にあるミネラルや「気」(エネルギー)も失われます。

「気」(ミネラルやエネルギー)の消耗
⇒疲れやすい・だるい・汗かき・食欲不振・免疫低下、心臓に負担(動悸・息切れ・不整脈など)
「体液」(水分)の消耗
⇒血液がドロドロ⇒血管が詰まりやすい・口の渇き・乾燥・肌荒れ

夏は早め&こまめな水分補給はもちろんですが、水分と一緒に失った「気=エネルギー」を補うことが大切です。それにより体の隅々まで水分が行き渡り、体の活力が蘇ってきます。

熱中症対策には「麦味参顆粒(ばくみさんかりゅう)」

「気」を補い、「体液(水)」を増やす働きに優れているのが「人参(にんじん)」「麦門(ばくもん)冬(とう)」「五味子(ごみし)」からなる「麦味参顆粒(ばくみさんかりゅう)」です。

「人参」は汗で失われた「気」を補い心拍機能を高め、「麦門冬」は「体液」を潤し血液粘度を下げ、「五味子」は発汗によるエネルギー漏れを防ぎます。レモンをかじったとき、口の中で唾液が出てくる…そのようなことを体内で起こします。

胃腸トラブル・夏カゼ・身体のだるさには「勝湿(しょうしつ)顆粒(かりゅう)」

胃腸を守り夏を元気に過ごすには・・・
★冷たい飲食物を摂り過ぎない
★スイカ(塩かけて)、梅干し、レモン、トマト、きゅうりなどで暑さ対策を!
★肉・魚・大豆類などタンパク質をしっかり摂る
この3つが重要です。

さらに・・・胃腸トラブルの元となるような暴飲暴食、食欲がないのに食べてしまう、甘い物やアルコールで疲れをとるということもNG。また、多汗の夏(6月~9月)は血液粘度が高まり、「脳梗塞」の発症が最も高くなる季節です。健康診断でドロドロ血だと言われた方は特に要注意が必要ですよ!


ドロドロの血液をサラサラ(血流改善)にする漢方が「冠元(かんげん)顆粒(かりゅう)」


夏バテ予防に本当に必要なのは、<水分を保持する力><血流改善>!!血栓予防・血流促進・血管強化の生薬「丹参(たんじん)」が主成分です。

夏の間、汗をよくかく人、夏バテしやすい人は、「麦味参顆粒」で気と水を補い、「勝湿顆粒」で胃腸を整え、「冠元顆粒」で血流改善することが理想的です。

「麦味参顆粒(ばくみさんかりゅう)」「勝湿顆粒(しょうしつかりゅう)」「冠元顆粒(かんげんかりゅう)」が気になる方はぜひマギヤ薬局までご相談ください!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

LINE始めました!

https://lin.ee/KYsou2a

友だち登録で漢方プレゼント!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

マギヤ薬局では漢方を活用した健康相談をお受けしております。

ご希望の方はお電話またはメールにてご予約ください♪

TEL:025-222-8314

お問い合わせ:https://magiya.jp/wp1/contact/

(月~金) 9:00~19:00

(土曜日) 9:00~ 18:00

Tags:  #冠元顆粒 #夏バテ #漢方 #麦味参顆粒