ニュース

あらゆる乾燥にオススメしたい「百潤露(ひゃくじゅんろ)」のお話

2021年9月18日

IMG_1101
 
とうとう待ちに待ったシルバーウィーク。皆様はどのように過ごされますか?
 
明日からは数日間、晴れ間が続くようです。高温多湿の季節も終わり、過ごしやすくなった半面、ドライマウスやドライアイ、ドライスキンの症状を感じ始めた方もいらっしゃるようですね。
 
本日はそんなドライシンドロームにおすすめしたいオリエントハーブティー・「百潤露(ひゃくじゅんろ)」をご紹介致します。
 
IMG_1087
 
百合(ヒャクゴウ)、北沙参(キタシャジン)、玉竹(ギョクチク)と潤す植物が3つ入った百潤露。名前の通り、ものすごく潤いそうですよね。
 
お茶のようにお湯に溶かして飲むのがおすすめですが、そのままお薬のように飲んで頂いてもOK!
 
IMG_1093
 
肝心のお味ですが…
 
IMG_1095
 
香ばしい香りがコーンスープに似ていて、とろみがないコーンスープという形容が一番近いでしょうか?ハーブのような薫り高い風味も若干感じられます。
 
近年は昔と比べていろいろな環境が変わってきています。例えば…気密性の高い環境、エアコンによる冷暖房、大気汚染、IT社会、よく噛まない食習慣、口呼吸、精神的ストレス…非常にドライになっています。だからといって環境はすぐに変えられませんが、百潤露などのハーブティーを取り入れて潤いをプラスすることは可能です。
 
皆さまもこの機会に、自分を「うるおわせる」方法をぜひ考えてみてくださいね!
 
オリエンタルハーブティーですので、薬を飲むまでもないけど、乾燥の季節の前に予防的に潤しておきたい…そんな方にもオススメですよ。
 
 
****休業日のお知らせ****
 
9/20(月・祝)
9/23(木・祝)
 
常備薬のお買い忘れなど
ございませんか?
ご来店お待ちしております♪
 
営業時間: 9:00 – 19:00
 
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
LINE始めました!
友だち追加
友だち登録で漢方プレゼント!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 
マギヤ薬局
〒951-8067
新潟県新潟市中央区本町通8番町1311
TEL:025-222-8314
mail:magiyakanpou@gmail.com

このページの先頭に戻る