ニュース

食欲の秋に備えたい!美人を作るハーブティー ・杜仲茶 (とちゅうちゃ)

2020年9月13日

16308
 
皆さん、お元気ですか?9月も中旬となり、心なしか暑さも和らいできたように感じる今日この頃。
あの猛暑でもありがたいことに熱中症にもならず、毎日モリモリ食べている私です(^^;)
 
健康なのはいいコトですが…さすがにお腹ポッコリ&体重アップ・・・。
これはまずい!と思っていたら、たまたま見たテレビで杜仲茶(とちゅうちゃ)の特集をしていて、
なんでも杜仲茶は内臓脂肪減少に良いとのこと。
 
16309
 
何年か前も杜仲茶はブームになっていましたよね?
 
更なる研究で、杜仲茶に含まれアスペルロシドは小腸に働きかけ、胆汁酸の分泌を促進し、胆汁酸は肝臓、筋肉に働きかけ脂肪を燃やし、結果内臓脂肪を減らす、という結果が改めて出たそうなんです。
 
これは朗報!と、さっそく飲みはじめました。
味は少し苦みがありますが、飲みやすい、だんだんとても美味しくなってきました♪
 
まだ1週間ですが、お通じも◎脚のむくみにも◎
 
重い荷物も楽々持てちゃう!(あっ、それは昔からでした笑)
全体的にいい感じです!
 
16310
 
作り方は杜仲茶5グラムくらいを1リットルの水で10分ほと煮出すだけなので、毎日続けられそうです。最低4週間は続けると良いみたいですよ。一ヶ月後が楽しみ!
 
これからやってくるシルバーウィークで食べ過ぎの予感(笑)がある方は、ぜひ今からチャレンジしてみてくださいね!
 
マギヤ薬局
〒951-8067
新潟県新潟市中央区本町通8番町1311
TEL:025-222-8314

このページの先頭に戻る